BLOG/NEWS

TOP > BLOG/NEWS > レシピを作る、というお仕事①

POSTED:2022.06.27

CATEGORY:お仕事について

レシピを作る、というお仕事①

わたしの仕事の大部分を占めているお仕事、それが、「レシピを作る」ことです。

 

「レシピを作る」お仕事。って、少し不思議な感じがしませんか。

わたしも、しっかりとした報酬のある仕事をもらうまで、そんな仕事があるような、ないような不思議な感覚で、

本当に仕事になることを知りませんでした。

周りの人に話してもやっぱりピンと来ない人の方が多いです。

 

普段、「お料理をしよう!」と思うと、検索して探す、もしくは、SNSでお気に入りの方のレシピ、

はたまた、保存していたお気に入りのレシピなんかを作ることが多いでしょうか。その中で、

実は、企業のホームページ、SNSにも製品を使ったレシピが沢山紹介されているのを見たことがあるかと思います。

 

そんな「企業の製品を使ったレシピを作る」それがわたしのお仕事の大部分を占めている仕事なのです。

 

続きは次回に。

 

<参考> 「レシピを作るシリーズ」すべての記事ができあがりましたので、ご参考に。

・レシピを作る、というお仕事①:https://hirano-nobuko.jp/blog/how-to-make-a-receipe-1/

・レシピを作る、というお仕事②:https://hirano-nobuko.jp/blog/how-to-make-a-receipe-2/

・レシピを作る、というお仕事③:https://hirano-nobuko.jp/blog/how-to-make-a-receipe-3/

・レシピを作る、というお仕事④:https://hirano-nobuko.jp/blog/how-to-make-a-receipe-4/

・レシピを作る、というお仕事⑤:https://hirano-nobuko.jp/blog/how-to-make-a-receipe-5/

RANKING

RECIPE

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください。