BLOG/NEWS

TOP > BLOG/NEWS > ヤマザキッチン9月レシピご提案-2

POSTED:2023.09.25

CATEGORY:お知らせ

ヤマザキッチン9月レシピご提案-2

山崎製パン株式会社さまレシピサイト、ヤマザキッチンにて、

9月レシピ、7品ほどご提案させていただいております。

(※長くなってしまうので2回にわけてご紹介させていただきました。)

 

今回は、元々具材の入ったパンに何かをプラスしてより美味しく、楽しくいただく、というのがテーマでした。

なかなか、そのままで美味しいパンに何かをプラスして美味しく、というのは新しいチャレンジで面白いレシピ開発。

 

まずは、そのままで美味しいランチパックをトースターで軽く焼くことで新しい食卓のご提案2品。

 

・厚切りベーコンときのこのカルボナーラサンド

ひとつめは、温めると中身のたまごがとろとろとして美味しいランチパックたまご。

ベーコンと組み合わせて、みんな大好きカルボナーラ風のサンドイッチをご提案させていただきました。

食べてみるとわかるのですが、ただ、単純にベーコンを挟んだだけだと、口の中のまとまりが悪いので、

ホワイトソースを組み合わせて、より美味しいレシピのご提案をさせていただいております。

 

・かぼちゃとさつまいものスイーツサラダサンド

ふたつめは、温めると中身のピーナッツがとろーりととろけだし、まるでソースのように美味しいランチパックピーナッツ。

レシピ掲載の季節が秋ということもあり、【秋食材】【秋の味わい】を組み合わせて、

かぼちゃとさつまいものサラダをサンドさせていただきました。

また、かぼちゃサラダにさつまいもを入れることで、かぼちゃだけだと濃すぎる味わいが、

まろやかになって、ピーナッツソースとの相性も更によくなります。

 

次は、そのままで美味しい肉まん、ピザまんをちょっぴりアレンジして楽しくいただくご提案2品。

 

・シャーピン風肉まん

ひとつめは、ふんわりほわっとじゅわっと美味しい肉まんのちょっぴりアレンジレシピです。

「ほんのちょっぴり」のアレンジということで、焼く、揚げる、スープ系にするなどが有効かな、と考えてご提案させていただきました。

肉まんと言えば、ふわふわ感がありますが、表面を焼くことでパリっと感に早変わり。

これだけで、ほんのちょっぴり変わった味わいを楽しむことができます。

更に、もうひとアレンジ欲しいかな、、、と、じゅわっと楽しめるタレをプラスしました。

 

・ピザチーズドッグまん

ふたつめは、濃厚なケチャップととろけるチーズが美味しいピザまんのちょっぴりアレンジレシピ。
もともとこちらのピザまんには、チーズも入ってはいるのですが、
一般的にチーズ多めは好きな人が多い事、初見の「美味しそう」感より、追いチーズでより濃厚に、
ソーセージでよりボリューミーに、を意識してご提案させていただきました。
最後に、バジルとオリーブオイルで、さらにおしゃれ感をプラスしています。

 

と、以上4品。「パン」のレシピと言えど、製品によって、季節によって、対象の方によって、異なるレシピができあがります。

そんな違いを考慮しながら、最適なレシピをご提案する、とても好きなお仕事です。

(※レシピ作成、試食会、盛り付けのご提案を代理店さんと一緒にご対応しております。)

 

zoomでの会議も対応しておりますので、比較的安価でご提案から画像、栄養価計算をご希望のメーカーさま(自社で更新などができるメーカーさま)、また、一緒にメーカーさんのレシピ対応をしたい、と思っていただける代理店さま、お気軽にご相談くださいませ。

RANKING

RECIPE

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください。