BLOG/NEWS

TOP > BLOG/NEWS > 「壮快」2023年8月号 だしがらレシピ 栄養価計算

POSTED:2023.08.18

CATEGORY:お知らせ

「壮快」2023年8月号 だしがらレシピ 栄養価計算

壮快 2023年8月号

「壮快」2023年8月号だしがらレシピの栄養価計算を担当しています。

 

お出汁を取るといつも残ってしまうだしがら。佃煮やふりかけにしてもやっぱりあまりがちですね。

そちらを料理家の小平文さんがアレンジした沢山のレシピが掲載されています。

だしがらの栄養価は、食品成分表などにも記載がないので、実際に使用した食材、その食材の重量の変化などを

参考に算出することになります。

(専門の機関に依頼すると分析した数字を確認できます。もし、知りたい場合、例えば商品などに表示したい、

などの場合は、ご案内させていただきます。)

 

あくまで参考値にはなってしまいますが、なるべく実際に口に入れる栄養価に近いように算出することとしておりますので、

ご参考にしていただければ幸いです。

 

お見掛けしまして、お時間ありましたら、是非、ご覧ください。

 

※だしがらに使用している昆布には、「ヨウ素」という成分が豊富に含まれています。栄養は、何かに偏ることなくまんべんなくいただくことが大切です。毎日毎食食べ続けることなく、いろんな食材を長い期間で考えて楽しくお召し上がりください。

RANKING

RECIPE

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください。