BLOG/NEWS

TOP > BLOG/NEWS > ヤマザキッチン1月レシピご提案

POSTED:2023.01.02

CATEGORY:お知らせ

ヤマザキッチン1月レシピご提案

山崎製パン株式会社さまレシピサイト、ヤマザキッチンにて、

1月レシピ、3品ほどご提案させていただいております。

 

・十二支サンド

お正月に家族、親戚みんなで集まった時にできるサンドイッチをテーマにご提案させていただきました。

ご家族や、親戚の方、それぞれの干支を選んで作って、食べたりできるサンドイッチです。

幅広い年代の方が集まるので、子供から大人、シニア層まで幅広く楽しめて、食べやすいものをご提案させていただきました。

 

・4種のおせちアレンジパン

1月という季節柄、役に立つレシピを考える上で、解決したい問題がおせちの残り物消費。

そんなお悩みを解決するような形でご提案させていただきました。

おせち料理は、意外とクリームチーズとの組み合わせで美味しく食べることができます。

また、パンとクリームチーズとの相性も抜群。そんな観点から、クリームチーズベースのパンに、おせちを組み合わせる案を思いつきました。

 

そして、パンについては、生食と焼いた時とでは微妙に食感や風味が異なり、焼いた時は、そのままクリームチーズを塗ると美味しいのですが、生食の場合は食感の相違がかなり出てしまい、美味しくなくなってしまいます。

そんな事を考慮して、クリームチーズには生クリームもプラスして、生食のパンとの相性をより考えてみました。

 

・餅マシュマロサンド

1月という季節柄、役に立つレシピを考える上で、上記のおせちの残り物消費問題と合わせて解決したい問題がお餅の残り物消費。

そんな観点から、お餅を使ったレシピをご提案。残ってしまっているお餅もマシュマロと組み合わせることでいつでもおやつに軽食に食べられる一品に早変わりします。

お正月ではなくても、普段の日常でも楽しめる一品をご提案させていただきました。

 

「パン」のレシピと言えど、製品によって、季節によって、対象の方によって、異なるレシピができあがります。

そんな違いを考慮しながら、最適なレシピをご提案する、とても好きなお仕事です。

(※レシピ作成、試食会、盛り付けのご提案を代理店さんと一緒にご対応しております。)

 

zoomでの会議も対応しておりますので、比較的安価でご提案から画像、栄養価計算をご希望のメーカーさま(自社で更新などができるメーカーさま)、また、一緒にメーカーさんのレシピ対応をしたい、と思っていただける代理店さま、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

RANKING

RECIPE

CONTACT

まずはお気軽にご相談ください。